BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

CeBIT 

  

ドイツのハノーバーで毎年春に開催される世界最大規模の情報通信見本市であるCeBITが、来年から会期が1日短縮されるとのこと。5年連続の来場者数減や相次ぐ大手外国企業の出展取りやめが原因のようです。

私は1967年(昭和42年)と1973年(昭和48年)の2回、社用でこの見本市を訪れました。当時の日本のビジネスショーとは比較にならない規模の大きさに驚かされたものです。その頃はハノーバー見本市の中の事務機器部門市で、「CeBIT」と言う呼称はまだありませんでした。後年、ハノーバー見本市から事務機器部門市が独立して、「CeBIT」となりました。当時を懐かしく思い出します。
スポンサーサイト
タグ: CeBIT 
NewTech  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/739-b382dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。