BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サッカー 2006/2007 



 

2006/12/26 移籍リスト[第07-04号] が発表された。以前日本代表に名を連ねた選手の名前を散見する。栄枯盛衰、時代が猛スピードで変化している。

ドイツW杯から半年経過し、いわゆる海外組の評価も淘汰されたようだ。今年のJリーグが終わり、J1/J2の交替も決まった。天皇杯も近く決着する。

OSIMジャパンも、何時までもテスト段階を彷徨っていてもらっては困る。来年は骨組み・路線を明確にして、目標に向かって着実に進歩してもらいたい。



財団法人日本サッカー協会においても、2010南アフリカW杯のことを思えば、来年にはキャプテン人事に手をつけるべきでしょう。川淵三郎キャプテンから次期キャプテンにバトンタッチしてもらいたい。「ALL FOR 2010!」を目指して、然るべき後任者を育てることが川淵三郎キャプテンの急務です。

余談ながら、セルティックの中村俊輔の充実・活躍が目覚しい。とは言え、この体力・気力・技量を2010南アフリカW杯の舞台まで持続するのは至難のように思う。さすれば、日本代表のためには、来年は彼を日本のピッチに呼び戻して、中村俊輔の持てる全てを日本の複数の選手が身近に学習・盗取できるチャンスを生み出すべきだと思います。

ところで、さし当っては、2007年7月7日に開幕するAFCアジアカップ2007で優勝を手中にしてもらいたい。
スポンサーサイト
タグ: サッカー 
sports  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/713-6968da7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。