BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Web2.0時代のマーケティング 



引用元:Wisdom ITビジネス ヒットエンドラン 2006/12/??
「クチコミ」の活用はどこまで進むのか
~Web2.0時代のマーケティング

ロングテール化するクチコミ
最近再び「クチコミ」が注目されている。CGM(=Consumer Generated Media:生活者による情報発信)と呼ばれる、ブログやSNSなどの新しいメディアの登場で、消費者が従来よりも気軽に情報を受発信できるようになったからだ。消費者周りからの情報が、これまでとは比べものにならないほど増えている。ブログ検索ツールを活用すれば、ロングテール化したクチコミの検索がいとも簡単にでき、トラックバックやタグ共有などの仕掛けを用いれば、クチコミ間のつながりから新たな価値が生まれる「マッシュアップ」すら起こりそうである。こうしたいわゆる「Web2.0の時代」において、クチコミは新たな展開を見せつつある。・・・
スポンサーサイト
タグ: internet  Web2.0 
internet  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/703-91e9d02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。