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<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

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au の真っ赤なウソ 

前以て断っておきますが、私は大の auファン です。
先日 au W43H を購入したばかりです。
これで、私の au は3代目です。


au CUSTOMER SATISFACTION. 「お客様満足主義で行こう」

この「看板」に偽り有り。

今日、下記の体験をし、心底ガッカリ、ビックリです。
KDDI au 部門 の猛反省を促したい。

モバイルSNS EZ GREE がスタートした。
 公式発表:2006/10/30
 運用開始:2006/11/16

今日で、運用開始から一週間が経過した。

WINケータイの取扱説明書に EZ GREE の解説はない。
au ホームページにも EZ GREE の操作解説はない。

EZ GREE 操作解説のパンフレットを求めて、auショップに出向いた。
横浜西口にあるauショップ2箇所に行き、店員数人と話をした。
「イージー グリー (EZ GREE)」という言葉が全く通じなかった。
2~3回復唱してみても、やはり理解されなかった。
最近スタートしたauのサービスだと補足しても、
「知りません」とか「そんなサービスはありません」との反応だった。

手元のケータイに EZ GREE を画面表示して店員に見せると、
「新しいサービスですね」と、キョトンと且つ平然としていた。

勝手な推測ですが、他のauショップでも同様レベルの状態でしょう。

商品知識の欠如、自己の不勉強を恥じる素振りはなかった。
auの教育・情報伝達システムは一体どうなっているのか。
何か大切なことが欠落していることは確かだ。

au はナンバーポータビリティーが追い風になっているが、
油断・慢心の落とし穴にはまりかけているのではないか。

上の事象を見る限りでは、
au CUSTOMER SATISFACTION. 「お客様満足主義で行こう」
は真っ赤なウソだ。

KDDI au 部門 の猛反省を促したい。
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タグ: au  ケータイ 
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