BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PC起動のイライラ 

ノートPCの起動に時間がかかり、イライラする。

雑誌「日経PC21」 2006年9月号に特集記事「"待ち時間"激減、イライラ解消 起動&ソフトの遅い重いを断つ!」を見つけた。

記事に沿って、BIOSの設定変更、各種フリーソフト「スタートアップチェッカー」、「Spybot Search&Destroy」、「CCleaner」、「メモリの掃除屋さん」のインストールと実行、そしてHDDのデフラグなどやってみた。かなりの時間を費やした。

手間ひま掛けた割には、起動が抜群に速くなったとか、動きが軽快になったとかの実感がない。果たして、苦労の効果があったのか否か、良くは分からないままで、一段落とする。期待外れでした。

私のPC環境は、ノートPC、Celeron M330 1.40GHz、メモリ256MB、HDD60GB、Windows XP SP2、IE7 Beta3、ブロードバンド 12MB、無線LAN接続・・・
スポンサーサイト
computer  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私もその本を買って、試しました

あまりやりすぎると失敗した時大変なので、メモリの掃除屋さんとデフラグソフトを入れてみました

私の場合は、すごく早くなりました

ディスクキーパーを使っているのですが、今はボリュームのデフラグしかやっていませんが、それでも結構早くなりました

もう少しやってみて遅いようなら、スタートアップチェッカーも入れてみようと思います

でも少し遅いですが、このくらいで十分じゃないかと思っています

URL | くーちゃん #-

2006/08/18 22:07 * 編集 *

>くーちゃんさん
コメント書込みありがとうございます。

URL | BaySky@管理人 #-

2006/08/18 23:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/568-68221d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

