BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PC不具合の顛末記 

先日の「PCの不具合」の顛末を、備忘のために、記録しておきます。

私のインターネット構成は、
OCN ADSL12M(A) Type1、富士通モデム、BUFFALO無線LANルーター、東芝dynabookパソコンとなっている。セキュリティーは Norton Internet Security 2004 を、期限延長手続きして、使ってきた。今月、また期限が切れる。

Norton Internet Security 2006 (=NIS2006) をダウンロード購入することにした。ところが、03/02夜、ダウンロード・インストールの途中でハングアップ(原因不明)し、強制終了処理した。その直後からインターネットが閲覧不能になった。スタート>>コントロールパネル>>プログラムの追加と削除で、NIS2006の削除を試みたが、削除不能だった。

03/03 テクニカルサポートセンターに電話連絡し、「削除ツール(CD-ROM)」が速達配達された。このツールを使って、NIS2006 を完全削除できた。インターネット閲覧はプロバイダー(OCN)のテクニカルサポートのお陰で回復した。(TCP/IPのプロパティー設定で、DNSを「自動取得」にすると誤作動するので、手動設定にした。)

03/04、PCショップで NIS2006特別優待版を購入し、インストールを無事完了した。インストールおよび全ファイル検査に約3時間かかった。

削除したダウンロード版に関しては、「注文キャンセル」手続きが済んだ。

なお、OCNもNORTONも、対応は迅速・親切だったと言えます。 
スポンサーサイト
internet  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/363-73b1becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。