BaySky eBLOG

  : 

<私的備忘録> 気に入ったこと、気に懸かること、気に障ること を随意に・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

軽快 

livedoor Blogに比べると、ここ、FC2BLOGは動作が全く軽い。新規投稿にしろ、デザイン変更にしろ、ほぼ瞬時に完了する。全く軽快です。

livedoor Blogの遅々たる動作に散々悩まされた身にとっては、まるで夢のような環境です。これは設備の差ではなく、設計やシステムの差でしょう。

8月にサイドバー用の多彩なプラグイン機能がサポートされたことにより、テンプレートの交換が簡便に実行できる。この点はlivedoor Blogでも大同小異だが、再構築の処理スピードが雲泥の差です。

livedoor Blogにも捨てがたい便利機能があります。 「Blogスクープ!」機能がそれです。FC2BLOGにも類似機能のサポートを期待します。
スポンサーサイト
無分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://baysky.blog1.fc2.com/tb.php/234-cc9982e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。